患者様の声

107. 75才 男性 顔面神経麻痺

3月10日 仕事中に肩や腕に力が入らない。

右肩の痛みや頭痛があり、全身がきつく、目の痒みがある。
顔面の違和感がある。近所のA医院受診も分からないと言われる。
3月12日 元来、右目の視力が悪くて、目の異常かもと思い、B眼科を受診するも、目は異常ないと言われる。
C病院眼科受診、目の異常ではないと言われる。
C病院耳鼻科受診、耳が汚れていると言われる。
耳にエアーの様なシューシューとした物を入れて処置があり、内服薬をもらった。
3月13日 目がふさがってきて、顔面のビリビリした感じがある。
右肩も痛い。
唇が震える。
下あごが下がってきて言葉がはっきり言えない。
これは、おかしいと思う。
3月16日 ひぐちクリニックを受診。
顔面神経麻痺の診断、西洋医学には治療法はなく、東洋医学には沢山方法がある。特に鍼は有効で速効と説明を受けた。
3月17日 顔のビリビリした感じが治まり、右肩の痛みも取れてきた。
3月18日 目が少し開けられるようになる。
下がっていた口唇が上がってきて、顔面の違和感も取れてきた。
3月19日 目が自力で全開出来るようになった。
顔面のビリビリした感じが軽減して、口唇の状態も良くなってきた。
3月21日 言葉がはっきり言える。
顔のビリビリ感も取れた。
不快な症状が90%位良くなったと思う。
これからも水分、食事に気をつけて、治療を続けていきたいと思う。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日