患者様の声

87. 70才 女性 右親指痛 年のせい 検査で異常なし

私は今年で70才に近い女性です。

今年の始め頃から右手の親指が痛くなり、今となっては痛くて、痛くて、ちょっとあたっただけでも痛く、毎日が涙が出そうでした。

考えてみれば、右ききの私には寝る時以外は親指を使わない日はありません。今も仕事をしている、今日、字を書くこと、包丁を持つこと、すべてに、おいて右手の親指なしでは、私の生活はありえません。

年のせいもあろうかと自分に言い聞かせ半分あきらめていました。

八女の有名病院を何軒も行ってみました。行く先々レントゲンをとりました。先生方の説明ではどうしようもない、と言われ安心したものの、痛さにたえられなくそうした、ある日人様の会談の中でこの病院を知りました。

通って10日あまりですが右手で「にぎりこぶし」を作ることが出来ました。痛くて親指をにぎりしめる事も出来なかった私にとってはうれしく思っております。

完全によくなるまで、ぜひ樋口先生にお世話になろうと、がんばって通います。そして私の大切な親指さんにもうしばらく働いてもらいます。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日