患者様の声

119. T氏 腰痛 急須をなおした(茶をやめた)

昨年、ぎっくり腰になり、寝る事、起きる事が出来なくなりました。

娘に勧められて、2週間ぐらい整骨院に通い、一旦よくなりましたが、

しばらくすると腰がまた痛み出しました。

今度は、近所の別の整骨院に行きましたが、腰の痛みが取れず、家で歩く時も、腰を押さえていました。

炊事場にも、10分も立っていられない状態でした。

娘が、最近ひぐちクリニックに通い、2~3回の通院でよくなったと聞き、娘の紹介でひぐちクリニックに来ました。

7月12日に初めて来た時、先生からお茶と貼り薬を止めるように言われました。

貼り薬はすぐに止めましたが、お薬は少し飲み続けていました。

7月17日に2回目来た時に、お茶を完全に止めるように言われましたので、

急須を戸棚に直して、お茶を飲まないようにしました。

7月25日に3回目来た時には、腰の痛みが完全に取れ、それまで15分歩くには

2~3回は横になっていたのですが、休まずに続けて歩けるようになりました。

今まで、他の人の2~3倍は、水分を摂っていたと思います。

それに、甘いものが大好きだったのも、腰が痛かった原因だったと思います。

今は、喉が渇いた時にお湯を1~2口飲むようにして、お茶は止めました。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日