患者様の声

30. K様 頭痛 腰痛

今年1月末の事故で来院しました。以前より頭痛、腰痛があり、鎮痛剤を常備していました。鎮痛剤もどんどん効かなくなっていき、強い薬を飲み、痛みをごまかしていました。

まず、こちらに来て「水分をあまり摂らない様に」と言われました。元々、水分は良く飲むほうで、ビールも毎日飲んでいたので、なかなか減らすことができず、何度も叱られました。
ただ、信じてみようと思い、水分、食事の量ともに減らしてみました。
すると、だんだんと体の調子がよくなっていき、頭が痛くなるのは、ビールを飲んだり、
食べすぎたりした翌日でした。最初は我慢しなきゃと思ってましたが、今は量を減らすことに慣れ、おかげで鎮痛剤も必要なくなりました。
原因の分からなかった頭痛に悩まされることもなくなり、嬉しいです。
ありがとうございました。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日