患者様の声

102. 72才 女性 膝痛

数十年来ひざの痛みに悩まされ整形外科、整骨院と病院のはしごをしていました。

水を取ったり、痛み止めの注射、薬の繰返しでしたが、症状は悪化するばかりでした。
そんな時、友人のすすめで当院を訪れたのが、2/26でした。
先生から水分取りすぎ、食べすぎを指摘され数十年毎日飲んでいたビールをやめ、コーヒー、緑茶もやめ、食事も1日2回にしました。
すると、
2日目 夜中、毎日2~3回起きていたトイレが、0回になる。
4日目 ひざが、ピンとのび、ひざ裏が床につく様になる。
8日目 脹脛(ふくらはぎ)が、やわらかくなり、立ちしゃがみがスムーズになる。
くつ下のゴムのあとがつかなくなり足が細くなる。
15日目 孫達と一日中福岡へ遊びに行っても平気でした。(娘も、大丈夫ねっとびっくり)
一日一日何か新しい発見で楽しいこの頃です。
まだまだ完全ではありません。
これからも、先生と看護師の方々の指導を守りがんばりたいと思います。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日