患者様の声

96. 78才 男性 膝痛

今思うに、数年前より歩く時、ひざに痛みを感じていました。

その時は、以前ひざを打撲したり、転倒して打ったり、仕事で歩き回った過労が原因だと思い気にもしていませんでした。

ところが、年数を至るにしたがい痛みがひどくなり、平成23年8月頃より堪えがたい痛みとなり、歩行も困難這い回る状態となりました。

平成23年9月2日○○×市OYクリニックに受診、診断は、「加令とひざ関節軟骨部分の損耗に依る痛みで、地元の整形外科病院で治療してください。」との事でした。

平成23年9月3日、TT市××医院、受診結果は同じでした。

どんな治療をするのか聞きましたところ。「水が溜れば水を抜き、ヒアルロン酸を注射する。当分、服薬し乍らようすをみよう。」との事でした。

服薬を続けていたが痛みは相変わらずの状態でした。

其のような時に八女市のイトコが「私も、通院治療していて結果が良いので一度受診してはどうか」と紹介してくれたのが、医療法人樋口整形外科でした。

診断結果は、今迄の病院と一緒でしたが、治療内容が今迄の病院や私の常識とは正反対でした。

第一が、水分補給を極端に制限されました。

テレビ、本情報は、「水分は充分に飲みなさい。」が常識だと思っていたが、「余分の水分が年数を至るうちに悪水となり、諸々の病気を生み出す。」と徹底的に指導を受けました。

第二に、痛み止め等の薬や湿布も止められました。

平成23年10月26日受診して、10月は3日間、11月は9日間、12月は6日間、10月26日より12月22日迄、58日間の通院です。

11月は、歩行、仕事も普通の生活状態で良いとの事で実行しています。

初診時の痛みから比べると70パーセント軽くなりましたが、完全治療を信じて頑張ります。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日