患者様の声

115. 手指痛(親指亜脱臼)

私は、亜脱臼による、両手親指付け根の痛みで、ひぐちクリニックへ来る前に、2ヶ月間程 他の整形外科へ通院してました。

色々ためしてみましたが、痛みは取れず、病院からは、治らないとも言われ、仕事を続けるのに不安を感じてました。

そんな時、義妹からすごく良い病院があると聞き H24年5月に初めて来院しました。最初は、タオルも絞れず、ビンのフタも回せず、仕事、家事全般に不自由を感じてました。

それが ひぐちクリニックへ来て、1回目、2回目から不思議に痛みが引いていき、3回目の時は、自然に親指を使っている自分におどろきました。もっとおどろいたのは、その原因が水害である事です。今は水分を取らないよう、飲みたい時は熱い物をと、この習慣を身に付けたいとがんばっています。

毎回、先生や看護師さん方から励ましの言葉や指導して頂き、大変ありがたく感謝しております。

八女市 56才 女性

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日