患者様の声

54. 50代 女性 副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎

この病院に通い始めて3年目に入ります。初めの頃の生活が嘘のように思います。一日中ティッシュやタオル、洗鼻液を持ち歩いていました。今では考えられません。感謝しています。

私は13年前頃、突然急性副鼻腔炎になり、激痛。顔全体が痛く、総合病院へ行きました。抗生剤や痛み止めを1週間飲みましたが、鼻の中に膿が残っていそうでした。とりあえず完治しました。その後、風邪をひいたり、季節の変わり目になると、鼻の様子がおかしくなり、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎などの診断を受けながら、10年程病院に通って薬を飲んでいました。しかし、いっこうに良くなりませんし、どちらかというとひどくなっていきます。

そして、薬の怖さも耳にします。このまま飲み続けると肺が真っ白になる?とにかく、内臓機能が働かなくなるなどの話を知りました。薬はなるべく飲まないようにすると鼻水が流れて夜が眠れません。心配で、人間ドックなどで、この話をすると、あまり心配しないで良いと?鼻が悪くて死んでしまうことはないと・・・附に落ちません。

そんな時、大木町のある温泉で、この病院でリュウマチ治療をなさっている方と何気なく話をしていると、その方がリュウマチであると思えないほど、肌の色がよく元気なのです。とてもていねいに治療されているのを感じました。翌日、この病院に私は来てみました。

あっという間に2年が過ぎました。最初は黄色い膿が鼻からダラダラ・ドロドロと出ました。出てしまうとスッキリと痛みがおさまることを繰り返しました。それから、少しずつ鼻のつまりがとれていきました。

一日に何度となく発作のように出ていたくしゃみ、鼻水などが出る回数が減っていきました。半年前には、右耳の奥が圧されたようなつまり感だけになり、最近では、それが取れてきています。後はきっと、体全体の調子が上がるような生活を続ければ、完治も夢ではないと考えています。

半年前頃からマラソンも始めました。体を動かすと、咳が止まらなかった頃が嘘のようです。汗を流すことも気持ち良くなりました。先生のおっしゃるとおりのような生活はできていませんが、心得は忘れず、頑張ります。本当に感謝しています。これからも宜しくお願いします。

当院について

自然
50歳をすぎて始めた東洋医学の治療効果--西洋医学だけの時よりも患者さんの治り方があきらかに違う。
人が本当に治るというのはこんな治り方をするのかと感激しさらに東洋医学のふかみにはまりました。
整形外科以外の他科疾患--例えば眼科、耳鼻科、精神科、皮膚科などの症例もすこしづつ増えて本当に治っていきます。
そんな方々の声があります。
患者さんと私や当院のスタッフはその事を知っていますが、それ以外の人はほとんど知りません。患者さんの了解を得て『患者のこえ』の作成を思いつき、それを公開しようと考えました。色々やってみたが--、体質とあきらめている。年のせいとあきらめている。等等--東洋医学の門をたたいてもらえれば一助になるかもしれません。

医院概要

【住所】〒834-0005
 福岡県八女市大島18-1
【院長】樋口 理
【TEL/FAX】0943-23-2765
【診療時間】
 9:00~12:00
 13:20~18:00
【休診日】
 土曜日午後・日曜日・祝日